SSブログ

スシ王子 [出演]

2007年8月24日、2007年8月31日、テレビ朝日系ドラマ『スシ王子』に出演。
赤星さんは、巻き寿司を得意とし、かつては“巻きのジンベエ”としてその名をとどろかせた寿司職人。現在は寿司の世界から引退して、学童保育施設「ツカサハウス」の園長をしている牧野神兵衛役。

  

毎週金曜日 テレビ朝日系 23:15-0:10 
脚本:佃典彦 原案・演出:堤幸彦 音楽:見岳章 CP:桑田潔 P:藤本一彦、中沢晋 主題歌:KinKi Kids「涙、ひとひら」 
出演:堂本光一 中丸雄一 ほか

母・サヨリ(柏木由紀子)と再会を果たしたい一心で、「銀座 一柳」を目指して気仙沼から旅立った米寿司(堂本光一)。その途中、“巻きのジンベエ”に巻き物の極意を学ぶため、司は河太郎(中丸雄一)と共に勝浦へ。なんと勝浦は河太郎の出身地。ある業界の大物である父・龍之介(大友康平)の跡を継ぐことを拒否し、寿司職人を目指して家出して以来3年ぶりの帰郷だという。同級生の浅葱ユリ(貫地谷しほり)とバッタリ遭遇した河太郎は、司と一緒に彼女が働く学童保育施設「ツカサハウス」へ立ち寄ることに。奇遇にも、その施設の園長・牧野神兵衛こそが“巻きのジンベエ”だった。しかし、すでに寿司の世界を引退している神兵衛は、弟子入り志願する司を突っぱねる。そんな中、河太郎は3年ぶりに再会した龍之介に「寿司職人になりたければ、私にお前の腕を認めさせてみろ」と言われ、龍之介主催のディナーショーで“フグの神”と呼ばれる貴重なフグ、クロシオオナガフグを使って寿司を作ることに。ところがディナーショー当日、“フグの神”が消えた! さらに、“フグの神”を盗んだ一味のもとへ乗り込んだ司の前に、「銀座 一柳」が勝浦に送り込んだ寿司職人・鱗林勝男(板尾創路)が出現。司は“フグの神”と寿司職人生命を賭けて、鱗林と寿司対決をすることに! しかも、その勝負の審査を神兵衛が務めることになり…。

 一方、「銀座一柳」では一人の男の登場に騒然となっていた。その名は一柳洋。彼こそ司の…。 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

swang

つい最近ブログに怪物ランドのことを書いたのですが、
こんなに早くテレビで赤星さんのことを観られるとは!!
しかも懐かしの子泣きじじい風のお姿を(^^;。
感動しました。来週も楽しみです。
by swang (2007-08-25 00:17) 

ほし

今の世代の人たち怪物ランドしりませんよね 
ぜひ日テレの『おじいさん先生』に出て下さい

すし王子に出ていた赤星さんにびっくりして
思わず書きました
by ほし (2007-08-31 23:20) 

swang

ああああああ、とうとう「夢見るぞ」まで見られるとは!!
赤星さんと製作者の方に感謝。
by swang (2007-09-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。